2011年09月12日

経費の内容E広告宣伝費

広告宣伝費とは、事業として行っている内容の
広報、宣伝にかかる費用。


具体的には自身のwebサイトやブログの広告料として
オーバーチュアやグーグルアドセンスへの費用などのほか
読者プレゼント企画などでの景品費用なども含まれる。


実際にはほとんどがweb関係になるだろう。


ヤフーオークションなどでの出品を多用している人は
プレミアム料金の加算分なども入ると理解してよい。


なお多数の読者を集めるために景品をつけて
広告を打つのはかなり効果がある。


メルマガの登録やカウンタでのキリ番への景品供与は
継続的な広告効果を持つ。


コンテンツだけので集客は非常に難しいので、
webサイトでこういった集客を行う際にかかる費用は
広告宣伝費になると考えてよい。


ただし「景品表示法」に定められる景品の最高額制限は
かならず守るようにしよう。
posted by 近江商人 at 23:41| Comment(0) | 経費について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。